皆様、こんにちは!
全国旅行支援を活用されてのご旅行はされていますでしょうか(笑)

久しぶりのブログとなりましたが、
今年に入り何度か添乗へ行ってきましたので
今回は沖縄と山代温泉をご紹介いたします。

まずは、沖縄へ。
ご到着後、ご案内させていただいたお店は
地元で名高いステーキハウス『ジャッキー』です。

ご予約ができないためお客様にも並んでいただきましたが、
これぞステーキ‼を楽しみ、良い旅のスタートとなりました。

続いてグラスボードへ。
船頭さんもびっくり!ウミガメに出会うことができました。


お客様の日頃の行いがいいのでしょう(笑)

夜は、居酒屋と琉球ライブでお楽しみいただき大満足!

すみません。お客様のご案内に夢中で写真が少ないです…。
私の夜食「すばや」でお許しください!(添乗員はお腹が空くんです..。)


2日目は、お客様が美ら海水族館と沖縄そばを楽しみたいとのことでしたので、
沖縄そばの名店『きしもと食堂』へご案内。
ジューシーが有名です!

(私、数時間前にも沖縄そばを食べていたような…。)

旅の結びには、沖縄ぜんざいをデザートに食べるのもおすすめです。

青い海と絶景で最高の2日間となり、
また来年も沖縄がいい!というお声をいただきました。

やっぱり沖縄は人気ですね!

続いては、山代温泉をご紹介いたします。
3月に入り、久しぶりに石川県の山代温泉へ。

まずは三方五湖の方で昼食。

お客様にはうなぎを召し上がっていただきました。

私とドライバーさんは、さすがにうなぎは食べていませんがが…。

お魚がとてもおいしかったです。

昼食後は、山中座を見学。

その後は、今回宿泊するお宿『森の栖(すみか)リゾート&スパ』へ。

このお宿の良さは写真で十分伝わるかと思います!

宴会、二次会、三次会を終え、部屋に戻ってきたのはAM2:30~(泣)
皆様、飲んで歌ってと、本当にお元気でした‼

2日目も天候に恵まれ、東尋坊へ。

久しぶりに来ると、少し変わっておりました。
カフェができていたり…。

タワーができて… ん?君は昔からここにいるね。
頑張れ、東尋坊タワー!!

お昼は、日本海さかな街でお楽しみいただき宝塚方面へ。

天候に恵まれた2日間。
KR観光バス様にも大変お世話になりました。

翌日、お客様から「楽しかったよ」とご連絡をいただき
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

皆様の笑顔が何より、私のパワーの源です!
ありがとうございました。

次回も沖縄への添乗を控えておりますので、
また更新します!