本当に、12月に入ってからが早いですね。
2023年(令和5年)が目の前にきております(笑)

年末のご挨拶も兼ねて、今年最後の添乗ブログを書きたいと思います。
(今年もそんなに更新してませんが・・・泣)

12月に入り、忘年会の添乗が続きました。
まずは三重県鳥羽市の芭新萃 さんへ。

到着後、お客様は露天風呂付きのお部屋でごゆっくり。

夕食は、和とフレンチが融合されたホテル自慢の創作風会席。
伊勢エビ、鮑、松坂牛と三重の食をご堪能いただきました!

2日目は、伊勢神宮にご参拝。

外宮と内宮の両方に、今年一年の感謝の気持ちをお伝えしてきました。
おかげ横丁も多くの人で賑わっています。

昼食は、名物!松坂牛を求めて一升瓶 本店さんへ。

お肉を食べると元気が出ますね〜。
40代後半に差し掛かりましたがやはり、まだ私はお肉派です(笑)


翌週は、淡路島へ。こちらも忘年会です。

ホテルニューアワジ様には、今年も大変お世話になりました!
本当にありがとうございます。

今年も天候に恵まれ、
お客様が釣りやゴルフを楽しまれており安心しました。

ご夕食は飲んで、食べての大宴会♪

この光景が戻ってきたことが嬉しくて、本当に感謝です。

翌日、ご朝食を食べた後は現地にて解散。

私は一年のお礼をお伝えするために、伊弉諾神宮にご参拝してきました。

2022年も残すところあと少しとなりました。

今年はギックリ腰になったこともあり、
益々、健康であることの大切さを認識した一年でもあります。

こうして1年を振り返りながら、ブログを書けてる事も幸せです。


改めまして、お客様へ感謝いたします。
お客様の為にと、携わっていただいた方々へ感謝いたします。

今年も本当に有難うございました。

また、来年もご旅行を通じて皆様方と楽しく過ごしたいと思いますので
引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

最後に、今年一番良く取れた写真で2022年締めたいと思います。

2022年も本当に楽しかったです!

ありがとうございます。