皆様、こんにちは!

暑い日が続いておりますが、ご体調は大丈夫でしょうか。
夏休みも後半に入ったところで、
先月添乗で訪れた沖縄本島と宮古島の様子をご紹介します。

今回もグリーンリッチホテルに前泊し、
お客様が待つ伊丹空港へと向かいます。

伊丹空港は大変混雑しており、那覇行きの飛行機も満席です。
今回は久しぶりにANAでのフライト。
なんと、全席にモニター画面が設置されていました。
映画や音楽などお楽しみいただき、いざ南の島・沖縄へ♪

今回の旅はレンタカーを8台借りてのご旅行です。
半年前にレンタカーを予約しておりましたが、
近頃、沖縄のレンタカーは非常にご予約が取りにくく
以前と比べると料金も高くなっております。
レンタカーのご予約をされますお客様は気をつけてくださいね。
ご旅行のご計画はお早めにされることをおすすめします!

少し話がそれましたが、
レンタカーを借りた後は早速フリータイム!
ゴルフや観光へとそれぞれご出発されました。
『行ってらしゃいませ~!』とお見送りしたのも束の間、
レンタカー会社に見覚えのあるキャリーケースが残されています。

少しの間、キャリーケースを眺めていましたが
他の方がそのキャリーケースを手にすることはなく、
お客様へ連絡をしてみると『菊地さん、積み忘れたわ~泣』と…。
私も予定を変更して、お客様の待つゴルフ場へとお荷物をお届けに向かいます。
旅行とは常に何が起きるかわかりませんが、
無事、プレー時間に間に合ってよかったです!笑

ゴルフ場を後にし、チェックインの手続きのため
ホテルへと車を走らせます。
今回宿泊するのは、沖縄・恩納村にございます
ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート です。

やはり、目の前がビーチのホテルは人気がありますね。
今年で10周年を迎えられたそうです。
少しだけ写真を撮ってきたので載せておきます。


ホテルでの手続きが終わり、
DFS Tギャラリア(免税店)の手続きの為もう一度那覇市内へ。
沖縄に行ったら、一度はDFSも覗いてみてくださいね。

再びホテルへと戻り、ご夕食の時間。
1日目のご夕食はホテルにてサンセットBBQをお楽しみいただきました。
正直、写真撮るのも忘れるくらい暑かったですが
みなさま、お肉とビールで楽しんでおられましたので良かったです。

朝食会場もオーシャンビュー。
南の島らしい雰囲気でモーニングを楽しむことができました。


2日目もゴルフや観光など、それぞれお楽しみいただき
夜はみなさま揃って豚しゃぶの名店へ。


二次会は、那覇市内へと車を走らせ
生演奏の琉球ライブとカラオケで大盛り上がり♪
楽しい時間は、ほんとあっと言う間に過ぎてしまいますね。

最終日。みなさま那覇空港に集合され、
フライトまでの時間はお土産などを購入されておりました。
那覇空港でふと目にしたポスター。

『沖縄でバイトかぁ~笑』と楽しかった沖縄旅行が終わることに
寂しさを感じながら無事にお客様と伊丹空港へ戻り解散いたしました。

今回も無事にご旅行を終えました。
毎年ご一緒させていただけるお客様に感謝いたします。
結びに、最近沖縄でハマってます骨汁も載せておきますね。

3日間本当にありがとうございました。

沖縄本島から1週間後には、宮古島へ。
今回は、神戸空港からスカイマークで宮古島へお客様をご案内します。


早速、写真で宮古ブルーの海の綺麗さをご堪能ください。

ほんとに綺麗過ぎて感動します。
空も海もそして風も素晴らしいです。

お客様も美しい宮古ブルーの海に見惚れながら
それぞれレンタカーでご出発されました。
今回は、キャリーケースのお忘れ物も無く安心です。笑
でもひとつだけ気になることが…。
トラブルではないのですが、こちらをご覧いただけますでしょうか。

これはお客様のお忘れ物ではございません。
そうです!3日間私がお世話になる原付です!!
沖縄本島と同様に宮古島のレンタカーも非常に予約が取りずらく
お客様のレンタカーは揃ったのですが私のレンタカーは手配ができませんでした。
と言うことで、もう一度ご覧ください。

私が3日間お世話になる原付です。可愛いでしょ。
原付に乗るのは何年ぶりでしょう!笑

実際に宮古島を原付で移動してみると
レンタカーでは感じられない解放感と最高の紫外線。
そして宮古島で人気の伊良部大橋では倒れそうな風を感じ恐怖さえ覚えます。
皆さま、原付も良いですがやはりレンタカーがおすすめですよ。
レンタカーのご予約はお早めにしてくださいね。

お陰様で、帰る時には日焼けで真っ黒になりました。

話を戻して、今回ご宿泊させていただいたホテルをご紹介。
宮古島東急ホテル&リゾーツ です。
予約がとても取りづらい大人気のホテルで、
これぞまさに大人のリゾート。
もちろんお子様も大満足です。

サラサラで真っ白な砂浜と綺麗な海、館内にはプールもあります。

リゾート感漂うテラスでの朝食も至福のひとときです。
宮古島旅行の際は、ぜひご宿泊されてみてください。

初日の夜は、皆様でサンセットクルーズにてご夕食。
三線ライブで船内も大盛り上がり♪
1階にはアクアラウンジがあり、
水族館のように海中を覗くことができます。

2日目は、宮古島で有名な居酒屋でご宴会をお楽しみいただきました。


最終日はお客様もバイクで宮古島をドライブしたいとのことで
夏の宮古島を最後まで堪能されておりました。
まるで海外に居るかのような景色ですね。

天候に恵まれた3日間。
一度は行って見たい宮古島を満喫されて本当に良かったです。
お客様の笑顔や楽しそうにされている様子が私にとって何よりも幸せです。
今回もお世話になったお客様に本当に感謝です。ありがとうございます。

また、色々調整して頂きましたホテル関係者の方にも感謝とお礼をお伝えします。
ありがとうございます。

そして、宮古島で1番有名なまもる君!無事に過ごさせてくれてありがとう。
これからも島内の方や観光の皆様の方の為に頑張ってください。
ご安全に!

是非、宮古島に行かれたことがない方は行かれてみてください。
長くなりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございます。
次回は、直島をご案内します。


では、皆さま暑さに気をつけてください。
いつも、ありがとうございます。